IE6-8 is Not Supported

【5選】サイト制作に役立つカラースキームやカラーコード関係のオンラインサービス

サイトを作成するときに重宝しそうなカラースキーム系のサイトを集めてみました。
UI かっこよくて使いやすかった5つをピックアップ。
フラットデザインの流行で今まであまり使わなかったカラフルなものを作るときにも便利かも。

1. Adobe Kuler

adobe-kuler

Abode のサービス。CreativeCloud と共に UI を一新。
補色や近似色などのルールを選べるほかユーザーの作成したテーマを見ることもできます。

2. colourcode

colourcode

今年リリースされたばかりのサービスで、マウス位置による直感的な操作が可能。
ドメインハックも相まってかっこいいサービスです。

3. Color Scheme Designer 3

color-scheme-designer-3

対象となるカラーを中心に、補色や近似色、その両方などが選べます。
メインカラーが決まっているときに使いやすいかも。

4. 0to255

0to255

こちらは対象のカラーを中心に明度を段階的に表示してくれるサービス。
似た色で構成したいときに重宝します。

5. ColorHexa

colorhexa

カラーコードを入力すると、その色を中心にさまざまな色を表示してくれるサービス。
補色や近似色、明度のグラデーションなんかを一括で確認したいときに。


以上になります。

ads by google